

C86 お疲れでした!

【C87】艦これVol3_circlecut


C86参加した方々、お疲れ様でした。

そしてあのクソ暑い中、買いに来てくれた方たちに感謝です。
ありがとうございました。

しかし、なんだかなぁ
やっと終わったと思ったら、
C87の申し込み期間が8/21だと聞かされて
半泣きになりながらなんとかサークルカット制作する破目に・・・・・

連中、完全にヤル気ですわ

中国天津市の負債80兆円ってもう再建不可能なんじゃ

天津市の響螺湾ビジネス区が“ゴーストタウン”と化しているようだ。地元メディアが15日報じたもので、多くの不動産建設工事が中断し、人影も少ない状況という。同ビジネス区は8年前に建設がスタートしたエリアで、着工初年度には上期だけで300億元(約4950億円)超が投下された。「北京からの産業移転」のスローガンの下、一時は「中国の未来のマンハッタン」と呼ばれ、期待を集めていた。

中国政府は現在、「京津冀(北京市、天津市、河北省)」地域の経済一体化計画を推進し、首都圏の拡大を目指している。首都圏の一部機能が移転される河北省の保定市などでは、早くも不動産投機熱が高まっている状況だ。しかしながら、地元紙では、響螺湾ビジネス区の現状を取り上げ、京津冀計画を巡る「リスクのサンプル」だと指摘している。


ソース
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140415-00936005-fisf-world



マンハッタンどころか完全にデトロイトじゃないですか。
この負債の穴埋めは一体どうするのやら。

というか、中国シャドーバンクによる不良債権が日本円で300兆とか意味不明な額になってるわけですが、
バブル崩壊したら国が崩壊するレベルですよ。
国が崩壊するだけならまだしも、オセアニア地域の経済が大打撃被ること請負じゃないすか。
もしそうなったら豪ドルとかダダ下がりになるのかしら。ヤメテクレ( ;谷)y─~

仮にスタグフレーションに陥った場合、どうするのだろうか。
単純に税率上げるとか・・・・でもこれは暴動の危険性が上がるしなぁ。
資源の確保とか・・・・これ今やってる領有権問題だな。
あとは米国債売り払うとかかなぁ。
それはそれでまた円高ドル安に繋がるので勘弁してほしいけど。

正直言って中国の爆発シリーズの中でもこればっかりは笑えませぬ。
しかもなんかドンドン爆弾デカくなっていくし。

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

コミケとコミトレ 終わったー!

トレ用

随分と遅くなりましたが、コミケおよびコミトレがやっと終わりました。
来てくれた人、買ってくれた人、有り難うございました!

トレでは知り合いの委託置いてたんですけどね。
なんかもうポップとかまともなもの用意してなかったので、
強引にアナログ絵を立てとりました。

無いよりいいと思ったので。うん・・・・・


まぁ、なんというか。
無事終わったんですが、今回の反省点はやっぱり前回に引き続きスケブです。

いかんせん描くのが遅い。

もっとササッと描ければいいんだけど、難しいですわ。

次回は全部受けて立つつもりだ!


とは思ってるんですけどね~。

( ;谷)y─~


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

C85-【艦これ】島風本無事入稿

<冬コミ2日目東ク-19a>
例によってまた島中になりましたぞ。

島風

ひと段落着いて久々の更新
艦これの島風(R18)本出す予定になります。

いやぁ、なんとか無事に入稿できた。

一度モザイクでアウト判定喰らって焦ったけど、
まぁまぁ、何とかなりました。

ホントにモザイク処理厳しくなってますな~。

そっちの事情もある程度聞き及んでいたんですが、
いまいち勝手がわからずとりあえず行ってしまえと入稿した結果、
危うく落とすところでしたよw

印刷所のマツモト様には感謝です。

んで、「今回こそはポスター用意するでぇ!」って知り合いに息ごんでたんですが、
正直もう現地印刷しか手段が無いっていうね。

現時点で下書きすらおわってないのに、自分でもどうなる事やら
ねぇホントなにやってんだか
ぽす

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【海外ドラマ】ザ・メンタリスト



わりと海外ドラマ好きなんだけど、これはかなり面白い。

概要としては、
自身の観察眼、洞察力を活用し霊能力者を装い
詐欺紛いな商売を働いていたパトリック・ジェーンだが、
連続殺人犯のレッド・ジョンについて言及するテレビ番組出演中、
挑発的な言葉で犯人の怒りを買い、家族を殺されてしまう。

復讐を誓ったジェーンは、レッド・ジョンの情報を得る目的で
カリフォルニア州捜査局にコンサルタントとして捜査に協力し、
自分の持つ能力を生かして様々な事件を解決してゆく。

一話完結で描かれるシナリオの中、要所にレッド・ジョンに関連した話が盛り込まれており、
また、主人公ジェーンが奇抜な方法で事件を解決してゆく流れはテンポが良く、中々空きさせない。

今日本ではシーズン4までテレビ放送されているんだけど、
登場人物やシナリオがほんとに上手く出来ているな~っと。

かなりオススメです。
最新記事
Categories...B

openclose

フリーエリア


月別アーカイブ
最新コメント
■BookMark■
■Link■
RSSリンクの表示
プロフィール

PON@ジャクソン二等兵

Author:PON@ジャクソン二等兵
職業:Debuger
趣味:為替で小銭稼ぎ
好物:オセアニア通貨


▽連絡窓口▽
■higarione@hotmail.com

■Address
http://senldk.blog88.fc2.com/
■Banner

フリーエリア
